木曜日, 4月 20, 2006

 

メモリーエラー バッテリーをはずせ

DELL Dismension 9150 にて、DVDドライブを交換していると、突然パソコンが立ち上がらなくなりました。 画面には何も表示されず、本体は 3,4のランプがついて止まっているようです。
マニュアルを見ると、メモリーエラーと在ります。 メモリーを刺しなおしたり、1つだけにしてみたりと、いろいろやってみましたが、変化はありません。

壊れちゃったの? と思いながら、サポートに電話をすると(いっぱい待たされました)、いろいろためして、最後に 「バッテリー」をはずしてみてという。

なんとこれで問題は解決、なんでもBIOSが変更を認識できなくなったので、バッテリーをはずして全てを0から認識させるそうです。 (これって常識?)

ともあれ、工場送りは回避できて、やれやれです。

Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?